知ってた!?オリックスの株主優待で、すみだ&京都水族館が10%割引!

オリックスの株主優待は「カタログギフト」がプレゼントされます!
その中から食品や地域の名品、人気のサンショウウオやペンギン人形まで選べるのです。

しかし!オリックスの株主優待は「株主カード」も魅力的です!
株主カードがあると、オリックスグループの水族館が割引になります。
たとえば「すみだ水族館」や「京都水族館」と言った有名水族館が、一般料金から割引です!

株主カードを使うと、どの水族館が割引になるのか?そして使い方は?
等々、株主カードで味わえる内容や使い方まで幅広く紹介します。



オリックスの株主優待で水族館割引!10%割引の水族館は?


オリックスの株主優待「株主カード」があれば、3ヶ所の水族館が10%割引になります。

すみだ水族館 東京スカイツリータウンにある水族館です。アクセス抜群であり、ペンギンたちと間近に出会えます
京都水族館 京都の優雅な河川、そして京都の海を再現した水族館です
新江ノ島水族館 相模湾と太平洋をテーマにした水族館です。国内では珍しいクラゲ展示は必見です!

上記3ヶ所の水族館で10%割引が受けられます。
大人料金、子供料金関係なく割引され、適用される人数も制限なしです。

たとえば、すみだ水族館に大人2名・小学生2名で訪れるといくらお得か?
一緒に見ていきましょう。

大人料金 大人2,300円⇒2,070円、大人2名のため「4,140円」
中・小学生 中・小学生1,100円⇒990円、小学生2名のため「1,980円」

すみだ水族館で株主カードを使えば、大人が「460円」小学生が「220円」合計で680円も割引です。
割引された金額でランチタイムを少し豪華にできますし、浮いたお金をお土産代にも使えますね!

オリックスの株主カードを水族館で使いたい!使い方は?


オリックスの株主優待で水族館をお得に利用したい時、必ず「株主カード」を忘れずに用意しましょう。

※株主カードの見本です。

株主カードの用意ができたら「チケット売場窓口」に向かいます。
券売機では株主カードは使えませんので、必ず窓口で人数分のチケットを購入しましょう。
中学生、高校生の方がいれば「学生証(生徒手帳)」の用意も忘れずに!

後は、係員の方に株主カードを提示してチケットを購入すれば完了です。
他の特典や割引との併用はできませんが、提示するだけで10%割引になりますので存分に活用しましょう。

まとめ

オリックスの株主優待は「カタログギフト」の他に、魅力的な株主カードがあります!
野球観戦チケットやホテル割引、そして水族館割引まで使える優れものです。

特に水族館は、すみだ水族館・京都水族館・新江ノ島水族館と言った有名水族館の入館料が割引になります!
その上、人数制限もなくどなたでも割引になりますので、友人や恋人、家族との利用にもおすすめです。

もし水族館をお得に楽しみたいなら、オリックスの株主カードでお得に楽しみましょう。

⇒オリックスの水族館についてはこちら

※オリックスは株主優待制度を「2024年3月末」に廃止します。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。