楽天カードに登録した住所、電話番号を変更したい。変更方法を教えてください

転勤や引っ越しで住所・電話番号が変更されるとき、楽天カードの登録情報も変更しましょう。
変更しませんと、楽天カードから大事な連絡や通達が届かなくなります!

そこで、楽天カードに登録した住所や電話番号の変更方法を詳しく解説していきます!



目次

楽天カードの住所や電話番号は自動変更される?

引越しや電話番号が変更後、楽天カードに登録された情報は自動変更されません。
必ず、楽天カード契約者が登録情報を変更しましょう。

もし変更しませんと、楽天カードからの重要書類が旧住所に送付されます。
すると、第三者に楽天カードの情報や個人情報が漏洩し、不正利用に繋がる恐れがあります。

楽天カードからの重要情報の確認ができない、または不正利用の危険性がありますので、変更手続きを行いましょう。

住所や電話番号の変更方法は楽天e-NAVIから行いましょう


楽天カードの住所や電話番号を変更したい時「楽天e-NAVI」から変更しましょう。

①楽天e-NAVIにログインしましょう
②ログインできましたら楽天e-NAVIメニューの「お客様情報」の「お客様情報の照会・変更」を選びます
③「変更する」を選択し、新しい住所・電話番号を入力しましょう

変更手続きは24時間365日できます。
手数料はかかりませんので、住所や電話番号が変更になった時でも手軽に変更できますよ。

※楽天e-NAVIで変更できない時「コンタクトセンター」に連絡しましょう。

●コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)

・0570-66-6910(有料)
【スキップ番号】5100

※上記電話番号が使えない時
092-303-7188(有料)
または
092-474-6287(有料)

楽天e-NAVIで住所変更や電話変更でエラー表記!?エラーになる理由や原因は?


楽天e-NAVIで住所や電話番号変更中、エラーメッセージが表示されたとき、以下の原因が考えられます。

・入力した住所、電話番号に誤りがある
・住所に基づく郵便番号でない可能性がある
・半角、全角など、入力方式で間違いがあった

もし変更できない時は「コンタクトセンター」に連絡しましょう。

●コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)

・0570-66-6910(有料)
【スキップ番号】5100

※上記電話番号が使えない時
092-303-7188(有料)
または
092-474-6287(有料)

楽天カードの住所変更をしたのに楽天市場の買い物が旧住所へ…原因は何?


楽天カードに登録している住所を変更しても、楽天グループ全てが住所変更されません。
たとえば楽天カードで住所変更しても、楽天市場には反映されないのです!

楽天カード以外に楽天サービスを使っているなら、住所・電話番号の変更時は一緒に変更しましょう。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。