ホットランド株主優待が使える店舗は?築地銀だこ以外で使える店舗を紹介

築地銀だこや銀のあん等、魅力的な商品やサービスで私たちを誘惑する「ホットランド」では、株主優待制度を設けています。

100株以上保有するとホットランドグループで使える「優待券」がプレゼントされ、いつも食べるたこ焼きやタイ焼きがお得に楽しめるのです!

とは言え、築地銀だこ以外に使える店がないと、株主でも意味がないですよね?

実は築地銀だこ以外に、ホットランドグループは多くの店舗を展開しており、優待券も存分に活用できます!

そこでホットランドの株主優待が使える店舗の紹介から、株主優待の内容まで幅広く紹介しましょう。



目次

ホットランドの株主優待を再確認!優待内容は?優待券の金額は?

⇒出典:ホットランド

ホットランドの株主優待が使える店を紹介する前に、まずは優待内容を再確認しましょう。

築地銀だこをはじめ、ホットランドグループで使える優待券を100株以上保有すればプレゼントされます。

100株以上 半年ごとに1,500円分(年間3,000円)
500株以上 半年ごとに7,500円分(年間15,000円)
1,000株以上 半年ごとに15,000円分(年間30,000円)
権利確定日 12月末日・6月末日

※優待券は「500円券」で届きます。たとえば100株保有すると「500円券×3枚」届くのです。

長期保有特典はありませんが、100株以上保有するだけで年間3,000円の優待券がいただけます。

仮に株価が100株で12万円なら、優待券で実質3%の利回りのためお得な株主優待です。

いつも築地銀だこを使う方は、絶対に欠かせない株主優待になるでしょう。

築地銀だこ以外も使えるホットランドの株主優待!銀のあんや日本橋からり等でも利用可能

ホットランドの株主優待は、築地銀だこ以外にホットランドのグループ店舗で使えます。

築地銀だこ 銀だこハイボール酒場 銀だこ大衆酒場
創業以来たこ一筋 大釜屋 天ぷら専門店 日本橋からり 薄皮たい焼 銀のあん
クロワッサンたい焼 コールド・ストーン クリーマリー コーヒービーン&ティーリーフ
ごっつい おでん屋たけし

たこ焼き×居酒屋の新業態「銀だこハイボール酒場/銀だこ大衆酒場」から、タイ焼き屋の「銀のあん」まで幅広く利用できます!

ただし、一部のホットランドグループの店舗は利用できないこともありますので、利用前に一度確認しましょう。

ホットランドの株主優待はいつ届く?築地銀だこや銀のあんで使える優待券の到着日は?


「築地銀だこや銀のあんですぐ使いたい!」

その気持ちはよく分かります!

しかし、ホットランドの株主優待は「12月末分は3月下旬、6月末分は9月下旬」に送付されます。

権利確定日から数日、数週間では届きませんので到着まで、気長に待ちましょう。

まとめ

ホットランドの株主優待は、築地銀だこ以外に様々な店舗で使えます!

たとえば、銀のあんやクロワッサンたい焼、新業態の銀だこハイボール酒場や大衆酒場でも利用可能です。

使える店舗が非常に多く、使い勝手も良いですのでホットランドグループを利用しているなら、株主を検討してはいかがですか?



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。